ブログ

【ブログ】ステイホームにおける運動不足

HOMEブログ【ブログ】ステイホームにおける運動不足

2022.02.18

【ブログ】ステイホームにおける運動不足

皆様こんにちは!パーソナルトレーニングジム【銀座築地店】でございます!

テレワークによる歩行数の減少の話をご紹介します。

新型コロナウイルスでテレワークという方が増えてきました。

テレワークにより、運動不足になった、歩行数が減った、行動距離が少なくなったという方がほとんどだと思います。

とある国の研究でテレワークによって実際にどの程度の歩数が減ったのかということを調べた研究があります。

実際に平均して約5000歩近く減少したそうです。

5000歩というと、大体平均すると3.5㎞ほどで1㎞を15分で歩くとすると約50分近くかかります。

では毎日5000歩歩けれるか、というと中々続かない、自信のないという方が多いと思います。

そこで紹介させていただくのは、5000歩に代わる運動がありますということです。

それはずばり30分のトレーニングです。

一気に難易度やハードルが下がりましたよね?

ただ、30分間のトレーニングというと何をどうやってしたらいいかわからない。そもそもトレーニングって何回やるのが正解なの?フォームは?一人だと続かない。

などの不安な点を解決してくれるのがBIOSです。

経験豊富なトレーナーによるトレーニング指導、目的・目標に合わせた運動内容の設定、セミパーソナルトレーニングという一人でトレーニングを行わない環境。すべてを満たせるのはBIOSだけです。

LINE、メール、お電話でご予約承っております
是非お問い合わせくださいませ☺
体験のご予約も随時承っております。下記よりお問い合わせください。

お問い合わせ