ブログ

【ブログ】貯筋始めませんか?

HOMEブログ【ブログ】貯筋始めませんか?

2022.04.16

【ブログ】貯筋始めませんか?

皆様こんにちは!パーソナルトレーニングジム【ビオス築地銀座店】でございます!

唐突ですが、将来向けて貯“筋”始めませんか??

ある研究では、60代までトレーニングなどの運動をしてこなかった人の大腿四頭筋の筋量を体積にし、20代のころと比較したところ、3分の1以下になってしまったという報告があります。

ただ、ここでは大腿四頭筋に触れていますが、大腿四頭筋だけではなく、他の筋量も比例して落ちていることは簡単に想像できます。

加齢による体力低下、持久力低下、バランス能力低下は必然的に起きてしまいます。

しかし、日頃の活動にトレーニングを追加していくことで低下を緩やかにしていくことが可能です。

頑張りしだいでは、能力を上げることも可能です。

ただ、ジムに行っても効果的な運動ができない。何をやっていいかわからない。という声も多く聞きます。その為にまずパーソナルジムに通ってみてはいかがでしょうか?

マンツーマン指導で細かく指導。目標・目的に向けての指導。

満足されること間違いなし!!ぜひBIOSへ今すぐご連絡ください!!

LINE、メール、お電話でご予約承っております
是非お問い合わせくださいませ☺
体験のご予約も随時承っております。下記よりお問い合わせください。

お問い合わせ