ブログ

【ブログ】運動で血流改善して生活を豊かにしましょう!!②

HOMEブログ【ブログ】運動で血流改善して生活を豊かにしましょう!!②

2022.04.30

【ブログ】運動で血流改善して生活を豊かにしましょう!!②

皆様こんにちは!パーソナルトレーニングジム【ビオス築地銀座店】でございます!

前回は、血行が悪くなることによって起こる体の不調について書きました。

下記リンクより、前回の話を見れます。

【ブログ】運動で血流改善して生活を豊かにしましょう!!①

2回目は原因について書いていきます。

①運動不足

血行不良の原因として、まず挙げられるのが運動不足です。適度な筋力がなければ血液を送り出す力が不足してしまいます。デスクワークなど長時間同じ姿勢でいることが多いと、血の巡りが悪くなるので注意が必要です。

②発汗が少ない

汗をかかない人も血行不良を起こしやすいといいます。汗をかかないと水分補給を怠りがちになるので、血液がドロドロになりやすくなるそうです。

③偏った食生活

血行不良は偏った食生活でも起こります。脂質の取りすぎは血液ドロドロの原因にも。その他、炭水化物やコレステロールも気を付けて取る必要があるでしょう。

④ストレス

ストレスによって自律神経のバランスが乱れ、交感神経が緊張した状態が続くと、血管が収縮して血行不良につながりやすくなります。

いかがでしたか?少しでも原因に思い当たる節があるのであれば、改善に向けて行動してみましょう。

次回は、改善するための方法を書いていきたいと思います。お楽しみに!!

LINE、メール、お電話でご予約承っております
是非お問い合わせくださいませ☺
体験のご予約も随時承っております。下記よりお問い合わせください。

お問い合わせ