ブログ

【ブログ】運動の習慣化

HOMEブログ【ブログ】運動の習慣化

2022.05.27

【ブログ】運動の習慣化

皆様こんにちは!パーソナルトレーニングジム【ビオス築地銀座店】でございます!

皆様、唐突ですが運動の習慣化はできますか?

英国のケンブリッジ大学の15000名におよぶ研究で、運動の習慣化は寿命(健康寿命)を伸ばす(死亡リスク)を減らすことがわかっています。

ただ、なぜやらないのか?

多くの方は、時間がない・長続きしないなどが理由ではないでしょうか?

運動をすることでいい効果がたくさんあるのは知っていても実行できなければ意味がないですね。

時間がないという方の多くは、仕事に毎日を追われて、好きな趣味や休息に時間を当てられない人も多くいるでしょう。

そういう方は日常生活に運動を取り入れてみましょう。毎日の通勤でエスカレーター・エレベーターを使用している人は、階段に変えてみましょう。これも運動です!!

あとは、お家で動画などでストレッチを実践してみるのもいいでしょう。

ただ、本当にあっているのかわからないという声も多く聞こえます。

長続きしない理由にも入ってくるのですが、運動の楽しさ・効果を理解していない人が多いというのも事実です。

そういう時は、プロのトレーナーに運動を習いましょう。闇雲に進めるより、運動の楽しさはもちろん習慣化にも役立つと思います。

BIOSでは、一人一人にあった運動を提案し、提供します。

ぜひこの機会に体験なされてはいかがでしょうか?

LINE、メール、お電話でご予約承っております
是非お問い合わせくださいませ☺
体験のご予約も随時承っております。下記よりお問い合わせください。

お問い合わせ