ブログ

【ブログ】ダイエット情報ってどれが正しいの?

HOMEブログ【ブログ】ダイエット情報ってどれが正しいの?

2022.05.28

【ブログ】ダイエット情報ってどれが正しいの?

皆様こんにちは!パーソナルトレーニングジム【ビオス築地銀座店】でございます!

今回は、ダイエットの正しい情報の話をしていきたいと思います。

最近は、16時間断食ダイエット・ローカーボダイエットなど様々な情報で溢れています。

大事なのは、自分に合った方法を見つけるのはもちろんですが、正しい知識を身に着けることだと思います。

有名ダイエッターが言ったからなどという事には惑わされずに、リソースがなんなのか?エビデンスはあるのか?など考える必要があると思います。

一つだけ正しいと言えることがあります。人間の普遍的で変わらない生理学という学問をベースに考えるという事です。私は特にそこを重視しております。

この生理学のルールを無視した形でのダイエットの情報は、突き詰めていくと辻褄が合わなくなることが多いです。

なので、悩んだ時はトレーナーに相談してみる!!それが一番です。

自分にとって有益な情報を提供してくれる存在でもあるので、ぜひそのような活用もしてみてください。

LINE、メール、お電話でご予約承っております
是非お問い合わせくださいませ☺
体験のご予約も随時承っております。下記よりお問い合わせください。

お問い合わせ