ブログ

【ブログ】忘年会食べ過ぎ対策

HOMEブログ【ブログ】忘年会食べ過ぎ対策

2022.12.14

【ブログ】忘年会食べ過ぎ対策

皆様こんにちは。

パーソナルトレーニングジム【ビオス銀座築地店】でございます。

 

忘年会ラッシュの季節。会社やプライベートの仲間たちと盛り上がる一方で、心配になるのが身体のこと。次の日が辛い、むくみ顔、生気がない、胸焼け、胃もたれ、体重増、いわゆる「飲み過ぎ」「食べ過ぎ」問題は男女ともに共通の悩みですよね。そこで今回は、忘年会シーズンを乗り切れ!知っておきたい、食べ過ぎ、飲み過ぎ、二日酔い対策法をご紹介していきたいと思います。

 

1.食前に軽くチョコや豆乳などを食べて、食欲を控えめに

忘年会が始まる前までに軽く、チョコレートを食べる、豆乳が含まれるドリンクを飲んでおくなどもお勧めだそうです。空腹の感覚をなくし、満腹感が得られるラインを低めに抑えてくれ、結果的にドカ食いを避けることにもつながっていくとも言われています。

 

2.食べ過ぎたと感じたら、水とフルーツを

忘年会の後、胸焼けや胃もたれを感じたら、消化不良が起こっているかもしれません。そこに輪をかけて無理な食事をすると余計にしんどくなってしまいます。水分をきちんと補給しながら、消化の良い食べものを選ぶ方が良いですよね。中でも「りんご」や「バナナ」、「キウイ」などがお勧めです。

 

3.時間をあけてから、スパでデトックスも

食べ過ぎの症状が出ている状態でスパに行くのは避けるべきですが、しばらく時間をあけてからスパに行ってみるのもいいですよね。岩盤浴などで溜まった身体の老廃物を出す、ぬるめのお湯にゆっくりと浸かるなど。何より気分転換してスッキリとするのが嬉しいですよね。

 

 

LINE、メール、お電話でご予約承っております
是非お問い合わせくださいませ☺
体験のご予約も随時承っております。下記よりお問い合わせください。

お問い合わせ

 

 

キャンペーン