ブログ

【ブログ】冬は痩せる!?

HOMEブログ【ブログ】冬は痩せる!?

2022.12.15

【ブログ】冬は痩せる!?

皆様こんにちは。

パーソナルトレーニングジム【ビオス銀座築地店】でございます。

 

冬といえば太りやすいイメージがありますよね。
でも「冬は痩せにくいからダイエットはお休み」なんて思っていたらもったいない!実は夏より冬の方が痩せやすく、ダイエットにおすすめ。冬こそダイエットのベストシーズンなのです!
痩せやすい冬の間にダイエットして、薄着になる季節も自信をもって迎えましょう!

 

なぜ冬がダイエットにおすすめなのかというと、基礎代謝が上がりやすいから!
基礎代謝とは、じっと座っている間や寝ている間にも消費されるカロリーのこと。特に運動していなくても、心拍や呼吸、体温維持などのために常に内臓や筋肉が働いているため、カロリーを消費しているのです。1日の消費カロリーのうち、約6~7割が基礎代謝によって消費されると言われています。
冬は気温が低いため、体が体温維持のために熱を作り出そうとして、多くのエネルギーを使うので基礎代謝が高くなるのです。
冬にダイエットをすると、たくさんカロリーを消費できるので効率よく脂肪が燃えやすく痩せやすいというわけです!

 

冬は基礎代謝が上がりやすい季節。寒い時こそたくさん体を動かして、自分の熱で体温を上げることがポイントです。

筋トレなど、寒さを感じながら体を動かすことで体が温まり、より基礎代謝がアップ。消費カロリーが増えて効率よくダイエットできます。

また、食事もポイント。ダイエットのための食事というと、食べる量を減らしたりカロリーを抑えたりするイメージがあるかもしれませんが、冬のダイエットでは食事を制限するよりも、基礎代謝を上げる食事を意識することが大事です。基礎代謝アップにつながる栄養素を摂ったり、体を温めるものを食べるなど、ポイントを押さえて基礎代謝アップを目指しましょう。

 

 

LINE、メール、お電話でご予約承っております
是非お問い合わせくださいませ☺
体験のご予約も随時承っております。下記よりお問い合わせください。

お問い合わせ