ブログ

【ブログ】揚げ物との付き合い方

HOMEブログ【ブログ】揚げ物との付き合い方

2023.01.25

【ブログ】揚げ物との付き合い方

皆様こんにちは。

パーソナルトレーニングジム【ビオス銀座築地店】でございます。

 

ダイエットのために糖質制限をしている人のなかには、揚げ物や甘いものを我慢している人も多いと思います。しかし、食べ過ぎに気をつけていくつかポイントを守れば、糖質制限ダイエット中でも揚げ物を我慢する必要はありません。

 

揚げ物というと、脂質が多く太りやすいというイメージがありますよね。そのため、避けている人も多いと思います。

 

糖質制限は、炭水化物などの糖質の摂取量を減らす食事法です。摂取エネルギーを大幅にセーブできることから、短期間で効果が出やすいダイエット法として取り組んでいる人も多いのではないでしょうか?

しかし、糖質制限はやり方を間違えると、慢性的なエネルギー不足になって体を壊してしまいます。

なぜなら、糖質は私たちの体に欠かせないエネルギー源だからです。

 

体の機能を維持するためのエネルギーが不足すると

・めまい
・眠気
・だるさ
・疲れやすくなる
・肌や髪の状態が悪くなる
・集中力の低下

といった不調が現れやすくなります。

エネルギー不足からくる体調不良を防ぐには、タンパク質や脂質からしっかりエネルギーをとらなければなりません。

 

糖質制限中に揚げ物を食べる際は、次の点を意識しましょう。

衣が薄いものを選ぶ

タンパク質が多いものを選ぶ

質の高い油で揚げたものを選ぶ

食べ過ぎに注意する

必ず野菜も一緒に食べる

食べるタイミングに注意する

 

LINE、メール、お電話でご予約承っております
是非お問い合わせくださいませ☺
体験のご予約も随時承っております。下記よりお問い合わせください。

お問い合わせ

キャンペーン