ブログ

【ブログ】内ももを鍛えよう!!

HOMEブログ【ブログ】内ももを鍛えよう!!

2023.01.26

【ブログ】内ももを鍛えよう!!

皆様こんにちは。

パーソナルトレーニングジム【ビオス銀座築地店】でございます。

 

太ももの内側、鍛えていますか?
ノーマルなスクワットで太ももの前だけを鍛えていませんか?
美脚を手に入れたいなら太ももの内側「内転筋」を鍛えるのが効果ありです。

内転筋は大内転筋、長内転筋、薄筋などからなる内転筋群を指し、これらの筋肉が骨盤や足の動きを細かくコントロールしています。

この内転筋、鍛えると嬉しいポイントが4つあります。

 

1.太ももは、前側は発達しやすいのですが、内側は意識しないと鍛えるのが難しいです。ただ、足を細くする筋肉は前側ではなく内側(内転筋)や裏側(ハムストリングス)にあるので、意識的に鍛えることですっきりとした脚を目指したいところ。

 

2.O脚の改善
内ももを鍛えることは、太ももの広がりを防ぐことに繋がります。筋肉が鍛えられるとそこに力が入り、きれいな姿勢で長く座る事ができます。

 

3.下腹ぽっこりがすっきり
内転筋群は骨盤底筋の真下にあるため、内転筋を鍛える事により骨盤を固定し骨盤底筋の働きを助けるので下腹ぽっこりの改善に繋がります。

 

4.代謝の促進
太ももの内側を通っているリンパの流れや血流が良くなり代謝促進が期待できます。

 

LINE、メール、お電話でご予約承っております
是非お問い合わせくださいませ☺
体験のご予約も随時承っております。下記よりお問い合わせください。

お問い合わせ

 

キャンペーン