ブログ

【ブログ】トレーニングでストレス発散

HOMEブログ【ブログ】トレーニングでストレス発散

2023.02.07

【ブログ】トレーニングでストレス発散

皆様こんにちは。

パーソナルトレーニングジム【ビオス銀座築地店】でございます。

 

体を動かすと気分がスッキリするという経験は、誰しもが実感したことがあるのではないでしょうか。仕事や人間関係のストレス発散を兼ねてスポーツをしている方は多いと思います。もしこれからストレス解消のために運動を始めようと考えているならば、パーソナルジムで行う筋トレはいかがでしょうか?

 

筋トレなどの運動をすることによって分泌される物質「セロトニン」にストレス解消効果があると言われています。

神経伝達物質であるセロトニンは、精神を安定させたり気分を上げたりすることから「幸せホルモン」とも呼ばれます。ストレスを感じるとセロトニンの分泌量が低下してしまいますが、筋トレなどの運動をすればセロトニンが分泌されるため、メンタル面の向上が期待できます。

また、セロトニンは睡眠の導入を促す効果が期待できます。日中に筋トレをしてセロトニンを十分に分泌させれば、夜はスムーズに睡眠に入れる可能性が高まります。睡眠は一日のストレスをリセットさせるための大切な習慣。夜ぐっすり寝ることで、ストレスの軽減が期待できます。

 

LINE、メール、お電話でご予約承っております
是非お問い合わせくださいませ☺
体験のご予約も随時承っております。下記よりお問い合わせください。

お問い合わせ

キャンペーン