ブログ

【ブログ】ハイヒールを履くときのアドバイス

HOMEブログ【ブログ】ハイヒールを履くときのアドバイス

2023.02.08

【ブログ】ハイヒールを履くときのアドバイス

皆様こんにちは。

パーソナルトレーニングジム【ビオス銀座築地店】でございます。

 

ずっとハイヒールを履くと踵の位置が慣れてしまい、フラットな靴を履くことが難しい人もいるかもしれないです。”どうしてもハイヒールを履きたい”という人へのアドバイスは以下の通りです。

 

ハイヒールを履きたいときのアドバイス

・ ハイヒールを、長時間履き続けないようにします。例えば、通勤にはヒールのないフラットな靴を、会社では踵が開いているパンプスを、アフターファイブはハイヒールを、といったように場所や目的に応じて使い分けましょう。

・ハイヒールを履くときは、踵の部分が水平で、ヒールが低くて太く、十分な幅のある靴を選びましょう。低いヒールは安定性があり衝撃を吸収しやすいです。

・ハイヒールは歩くための実用的な靴ではないので、移動もなるべく車や電車で行いましょう。足に負荷が余分にかかるので、なるべく走らないようにします。

・ハイヒールを履いているときは、はじめに踵が地面につくようにして歩きましょう。小股で歩いて、足に負担をかけないようにします。

・先細のハイヒールを履いていると、つま先の血行が悪くなり、筋肉や腱も縮こまる。1日の終わりにマッサージをすると効果的です。靴を脱いだらすぐ足指の間を広げ、ふくらはぎ、踵、脚の筋肉のストレッチを行いましょう。

 

LINE、メール、お電話でご予約承っております
是非お問い合わせくださいませ☺
体験のご予約も随時承っております。下記よりお問い合わせください。

お問い合わせ

キャンペーン