ブログ

【ブログ】女性もタンパク質を

HOMEブログ【ブログ】女性もタンパク質を

2023.02.15

【ブログ】女性もタンパク質を

皆様こんにちは。

パーソナルトレーニングジム【ビオス銀座築地店】でございます。

 

栄養素の摂取量に関して、厚生労働省の定める「1日あたりの食事摂取基準」(2020年版)を参考にすると、

女性の1日のタンパク質の推奨摂取量は50gとなっています。

 

これは、牛もも肉(赤身)だと約280g、卵約8個分、納豆約7パックに相当する量です。

1日50gというのは最低量です。

 

いつまでも若々しく健康であるためにも、とるべき栄養をきちんととって、適度な運動で身体を作り、十分な睡眠で体を休めることが大切です。

多くの女性はダイエットとなると、野菜中心に偏りやすく、摂取カロリーを減らすことで栄養も同時に不足しがちです。
単純に食事量を減らし、栄養不足を加速させてしまったり、結局、食欲に負けてしまったり、かえって逆効果な場合も。

年齢を重ねても美を維持していける、リバウンドとは無縁の身体つくりには、食事の内容を見直すことがとても重要です。

そこで、
糖質や脂質を減らしつつも、タンパク質をきちんと摂った上で筋肉をつけること。
筋肉をつける際には、体重1kgあたり1.5~1.8g相当のタンパク質摂取をおススメします。

その際、
運動をする日としない日の目標量を別々に決めて、あなたの体重と活動量に合わせた摂取量をとるとよいでしょう。

 

食事だけでは不足してしまいがちなタンパク質。
栄養補助食品としてのプロテインを活用してみてはいかがでしょうか。
様々なタイプがあり、状況に応じて使い分けると良いでしょう。

 

LINE、メール、お電話でご予約承っております
是非お問い合わせくださいませ☺
体験のご予約も随時承っております。下記よりお問い合わせください。

お問い合わせ

キャンペーン