ブログ

【ブログ】トレーニングを挫折しない3大法則

HOMEブログ【ブログ】トレーニングを挫折しない3大法則

2023.02.16

【ブログ】トレーニングを挫折しない3大法則

皆様こんにちは。

パーソナルトレーニングジム【ビオス銀座築地店】でございます。

 

ダイエットやトレーニングが続かないのは、何らかの理由でモチベーション(やる気)が失せてしまうから。その理由は人それぞれで、それらを解明するよりもモチベーションを保つコツさえ覚えれば挫折してしまうことも減るはずです。ちょっとした心がけや実践だけなので、ぜひ取り入れてみましょう。

 

まずはなりたい自分をイメージ

漠然と「痩せたい」「筋肉を付けたい」という目標を立てていてはいけません。「なんとなく」ではなく、動機をしっかりと固めることが先決です。そうすることで、途中でくじけそうになったとき、この動機を思い起こせば再チャレンジできる原動力になります。

 

完璧を求めない

仕事が忙しかったり、体調がすぐれなかったり、人というのは日によってコンディションが異なるもの。その日に設定していたトレーニングメニューが完璧にこなせなくても、虚無感や罪悪感を覚える必要はありません。また、「今日の分は次で巻き返そう」という気負いも不要です。それが逆にプレッシャーになり、トレーニングを続けられない悪循環になるからです。「その日にできる分だけ」を基本にラクな気持ちで取り組みましょう。

 

ファッションを楽しむ

トレーニングウェアを新調したり、筋肉が付いた自分や痩せた自分になったときに着たい洋服を購入しておくと、毎日のトレーニングがより楽しくやりがいがあるものに。

 

LINE、メール、お電話でご予約承っております
是非お問い合わせくださいませ☺
体験のご予約も随時承っております。下記よりお問い合わせください。

お問い合わせ

キャンペーン