ブログ

【ブログ】チートデイ

HOMEブログ【ブログ】チートデイ

2023.03.02

【ブログ】チートデイ

皆様こんにちは。

パーソナルトレーニングジム【ビオス銀座築地店】でございます。

 

ダイエット中にチートデイを設けるメリットは、基礎代謝を維持できることです。

基礎代謝は、呼吸や体温の維持などに必要なエネルギーで、何もしていない状態でも消費されます。ダイエットのために食事制限をすると、摂取カロリーが減って体内の基礎代謝や筋肉量が落ちてしまいます。ダイエットの効率を高めるには、チートデイで定期的にエネルギーを補い、基礎代謝低下を防ぐことがポイントです。

チートデイを実践すると摂取カロリーが増えるため、一時的に体重が増えます。ただし、一時的な体重の増加であり、ネガティブに考える必要はありません。

 

チートデイは、ダイエット中のストレスの発散につながります。

ダイエット中は、甘いものや脂質が多いものなどを控える人がほとんどです。好きな食べ物を我慢する生活は、長くなるにつれてストレスが溜まりやすくなります。ストレスが原因で、やけ食いやドカ食いをしてリバウンドする人も少なくありません。

チートデイによるストレス発散は、ダイエットのモチベーション維持にも効果的です。チートデイに好きなものを食べて満足感を得ることで、「次のチートデイまでダイエットを頑張ろう」と前向きな気持ちになりやすくなります。

 

ダイエット停滞期にチートデイを実施すると、再び体重が減りやすくなります。ただし、チートデイは、体重制限を行っている人に効果が期待できる方法です。体重制限が不十分な人がチートデイを実施しても、体重減少につながりにくいと言えます。

チートデイを実施する際は、チートデイに摂取すべきカロリー量を計算し、計画的に行うことが大切です。正しいやり方でチートデイを実践し、健康的で美しい身体を手に入れましょう。

 

LINE、メール、お電話でご予約承っております
是非お問い合わせくださいませ☺
体験のご予約も随時承っております。下記よりお問い合わせください。

お問い合わせ

キャンペーン