ブログ

【ブログ】正しい食事制限ダイエットのやり方

HOMEブログ【ブログ】正しい食事制限ダイエットのやり方

2023.03.07

【ブログ】正しい食事制限ダイエットのやり方

皆様こんにちは。

パーソナルトレーニングジム【ビオス銀座築地店】でございます。

 

「食事制限ダイエットをしたらリバウンドした…」

「食事制限ダイエットをしているのに思うように痩せない」

 

先に答えを言うと、食事制限ダイエットは、ポイントを抑えて正しい方法で実践すれば、効果を実感できます。

しかし間違えたやり方で食事制限ダイエットをすると、リバウンドしやすくなるというデメリットもあります。

 

食事制限ダイエットとは、その名の通り食事制限をすることでダイエット効果を得ることを指します。

そもそも太ってしまう原因は、消費カロリーよりも摂取カロリーが上回ってしまうことです。

つまり「摂取カロリー<消費カロリー」のバランスに変えられれば、おのずとダイエットは成功します。

ただ、やみくもに食事制限ダイエットをすると、リバウンドに直結してしまう可能性が高くなるので注意が必要です。

 

食事制限ダイエットは、ポイントを抑えた正しいやり方で実践しましょう。

ご紹介する8つのポイントを守ることが、ダイエット成功への近道です。

 

①1日の摂取カロリーをコントロールする

②PFCバランスが良い献立メニューにする

③1日3食欠かさずに規則正しく食べる

④食べ方はベジファーストで

⑤食事は20分以上かけてゆっくり噛んで食べる

⑥夕食は21時までに食べ終える

⑦長期的に継続する

⑧食事制限をし過ぎない(ストレスを溜めない)

 

LINE、メール、お電話でご予約承っております
是非お問い合わせくださいませ☺
体験のご予約も随時承っております。下記よりお問い合わせください。

お問い合わせ

キャンペーン