ブログ

【ブログ】筋トレが女子に人気な理由

HOMEブログ【ブログ】筋トレが女子に人気な理由

2023.03.08

【ブログ】筋トレが女子に人気な理由

皆様こんにちは。

パーソナルトレーニングジム【ビオス銀座築地店】でございます。

 

最近は、女性の間でも筋トレが人気です。その理由について紹介します。

 

基礎代謝が上がるから

私たちが生命を維持するために必要なエネルギー消費のことを基礎代謝と言います。

人間は何もしなくても基礎代謝分のエネルギーを消費して、同じように食事をしていても太りやすい人と痩せやすい人がいるのは、基礎代謝が関係していると言われています。

つまり、基礎代謝が高い人は何もしなくても多くのエネルギーを消費するため、痩せやすく太りにくい体質になるのです。

基礎代謝を上げるには、筋肉量を増やす必要があります。筋肉量を増やすためには筋トレが効果的です。

 

美容に良いから

運動不足などにより筋肉量が少ない人は血行不良により体が冷えやすくなります。

筋トレによって筋肉量を増やすと、基礎代謝が上がり、血行が促進されます。
体の血行が良くなると、肩こりや眼精疲労が改善されるだけでなく肌にも酸素や栄養分が行き届きやすくなるため、美肌や美髪など、美容にも嬉しい効果が期待できるのです。

 

自信につながるから

普段から運動不足の女性が筋トレを始める場合、最初は辛いと感じることも多いかもしれません。

しかし、筋トレするとテストステロンというホルモンが分泌されます。このホルモンはポジティブ志向になる効果があるため、諦めずに筋トレを続けていけば、次第に楽しみながら理想のボディに近付けることができるでしょう。

自分の努力で理想のボディメイクができると自信につながるため、表情が明るくなるなどの良い効果が期待できます。

 

筋トレを始める理由は人によって異なりますが、正しい方法で体を鍛えるとプラスになる要因がたくさんあります。

ぜひ筋トレ女子の仲間入りをしましょう!!

 

LINE、メール、お電話でご予約承っております
是非お問い合わせくださいませ☺
体験のご予約も随時承っております。下記よりお問い合わせください。

お問い合わせ

キャンペーン