ブログ

【ブログ】ヒップアップ

HOMEブログ【ブログ】ヒップアップ

2023.03.09

【ブログ】ヒップアップ

皆様こんにちは。

パーソナルトレーニングジム【ビオス銀座築地店】でございます。

 

ヒップアップのために筋トレを行うと、美しいヒップラインが手に入る以外にも、さまざまなメリットが期待できます。まずは、ヒップアップのための筋トレの効果を確認していきましょう。

 

お尻が引き締まり、脚長効果が得られる

お尻の筋肉の中でも、特に大きい「大臀筋」を鍛えることでヒップが引き締まり、きれいなヒップラインが手に入ります。お尻が引き締まると、後ろから見たときに脚が長く見える、下半身のシルエットが美しくなるといった効果もあります。

 

ウエストが引き締まる

先程もご紹介したお尻の大臀筋は、上半身と下半身をつなぐ重要な筋肉で、骨盤ともつながっています。大臀筋を鍛えることで骨盤も刺激されるため、ウエストの引き締めも期待できます。

 

足が疲れにくくなる

お尻の筋肉は、歩行時や階段を上るとき、股関節を動かすときなど、下半身を動かすあらゆるシーンで使われます。したがって、お尻の筋肉を鍛えておくことで、足の筋肉の負担が軽減されて足が疲れにくくなります。
足が疲れやすい方は、足の筋力ではなく、お尻の筋肉が衰えている可能性も考えられるでしょう。

 

代謝が良くなる

お尻の大臀筋は、体の中で特に大きな筋肉のひとつです。そのため、鍛えれば基礎代謝がアップします。基礎代謝のうち多くのエネルギーを消費する部位が筋肉ですから、筋肉量を増やせばエネルギー消費も大きくなるということです。
大臀筋は上半身と下半身をつなぐ筋肉でもあるため、しっかりと鍛えて積極的に動かせば、全身のエネルギー消費に貢献してくれるでしょう。

 

LINE、メール、お電話でご予約承っております
是非お問い合わせくださいませ☺
体験のご予約も随時承っております。下記よりお問い合わせください。

お問い合わせ

キャンペーン