ブログ

【ブログ】ベンチプレスの魅力

HOMEブログ【ブログ】ベンチプレスの魅力

2023.03.22

【ブログ】ベンチプレスの魅力

皆様こんにちは。

パーソナルトレーニングジム【ビオス銀座築地店】でございます。

 

女性にとっては、「できるかどうか不安・・・」「怪我しそう・・・」「そもそも必要?」
と思ってしまいそうなベンチプレス。

しかし、そんなベンチプレスは
女性にとっても素晴らしい効果をもたらしてくれます。

 

 

①丸い形のキレイなバストになる
ベンチプレスではバスト(脂肪)の下にある胸筋群が鍛えられるため、バストを引き上げ持ち上げてくれます。
高いブラジャーや補正下着は、着用時はいいかもしれませんが、外すと重力に負けたまま。綺麗なバストにはなりません。

 

②バストアップにつながる
胸筋群が鍛えられ発達すると筋肉に厚みが出るため、その上にあるバストの位置も上へと変わりバストアップに繋がります。
バスト(脂肪)が大きくなるのではなく、下の胸筋に張りが出て盛り上がるため、バストがアップする。ということです。

 

③たぷたぷ二の腕が引き締まる
ベンチプレスは胸筋群だけでなく、二の腕(上腕三頭筋)も鍛えられます。

 

④ぽっこりおなか解消・ウエストが引き締まる
胸筋群は肋骨を引き上げています。
肋骨が引き上がると、内臓がきれいに収まり、内臓機能が良くなります。
肋骨が下がっていると、腹腔の空間が狭くなり内臓が押しつぶされ、内臓が動けないのですよ。

 

⑤美尻・ヒップアップ
ベンチプレスを行う姿勢は、身体にアーチを作った姿勢で行います。
しっかり足で踏ん張ることができるようになってくると、お尻の筋肉も鍛えらるんです。

 

⑥小顔になる
胸筋群をしっかりストレッチさせながら行うベンチプレスは、胸が開き持ち上がります。
そうすると、頭の位置も自然と後方へ収まってくれるため、骨格位置関係的にも小顔になりますし、また、
首や肩、顔や顎の筋肉にかかっていた負担を胸筋が助けてくれるため、噛み締め癖や歯ぎしり解消に繋がります。
(噛み締め癖や歯ぎしりは首や顎、顔の筋肉を凝り固まらせ、顔がおっきくなってしまいます。)

 

⑦姿勢が良くなる
姿勢が悪いのは背中の筋肉だけが問題ではなく、重力に負けて肋骨が下がってしまっているのも原因の一つ。
胸筋群は肋骨を引き上げ、内に入った肩(巻き肩)を広げてくれます。

 

⑧お肌つやつや・くすみ解消
胸が開き肋骨が持ち上がると、深い呼吸ができます。酸素や栄養が行き渡る身体に。
内臓も正しい位置に収まってくれるため、内臓機能が良くなり、便秘解消。

 

ざっくり挙げただけでも、こんなにうれしいメリットがあります。

ベンチプレスは、男性が高重量を挙げるイメージが強いですが、高重量を挙げることだけがベンチプレスではありません。
女性には女性のためのベンチプレスがあります。

 

LINE、メール、お電話でご予約承っております
是非お問い合わせくださいませ☺
体験のご予約も随時承っております。

お問い合わせ

 

#新橋パーソナルジム#人形町パーソナルジム#築地パーソナルジム#麻布十番パーソナルジム#さいたま新都心パーソナルジム#熊本パーソナルジム#柏パーソナルジム#機能改善#ダイエット#肩甲骨ストレッチ#肩こり解消#反り腰改善#バストアップ

キャンペーン