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2023.04.05

【ブログ】朝にタンパク質を摂ろう

皆様こんにちは。

パーソナルトレーニングジム【ビオス銀座築地店】でございます。

 

タンパク質の重要性を理解していても、朝食では十分に摂れていないという人が多いのではないでしょうか。朝、しっかりタンパク質を摂取することで、一日を健やかに過ごせるとともに、さまざまな効果も期待できます。

タンパク質を消化・吸収できる量には限があり、「食べだめる」ことができません。そのため、朝・昼・晩と三食でバランスよく摂取する必要があります。

しかし、朝食で十分にタンパク質を摂れていない人が少なくありません。ある研究で、1食あたりのタンパク質の摂取量が20gに達しているかどうかを調査したところ、「達していない」と答えた人の割合は、三食の中で朝食が最も高い結果でした。

長時間タンパク質の補給が絶たれている朝に、意識的にタンパク質を摂取する必要があります。

 

1日に必要なタンパク質の量は、成人男性が65g、成人女性が50gとされています。日常的に運動をする人はタンパク質の消費率が高いため、より多く摂取する必要があります。また、50代以降はタンパク質の消化吸収率が落ちるため、若い世代よりも多くタンパク質を摂取する必要があります。1食あたりの摂取量としては、20gずつを目安に摂るのが理想的です。

 

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