ブログ

【ピックアップトレーナー】:小谷野 力太(こやの りきた) 銀座築地店・柏店所属

HOMEブログ【ピックアップトレーナー】:小谷野 力太(こやの りきた) 銀座築地店・柏店所属

2023.04.30

【ピックアップトレーナー】:小谷野 力太(こやの りきた) 銀座築地店・柏店所属

 

 

 

1.所属している店舗を教えてください。

・銀座築地店(店長)

・柏店

 

2.所属店舗の特徴はありますか。

スタッフ同士の風通しが良く頻繁に店舗についての共有が行われている事です。

 

3.入社のきっかけ、理由を教えてください。

前に働いていたパーソナルジムが閉店となり働く場所を探していたところ、ビオスとご縁がありました。

面接の際に小林さんの親しみやすさと、内田さんに「経営面の知識を付けていきたい」と話したところしっかりサポートしてくださるとの言葉で入社を決めました。

 

4.普段の仕事に生かされている、あなたのスキルや武器はありますか。

コミュニケーション能力とマーケティング能力です。

一緒に働いているスタッフとお客様がより良い方向へ向かうようしっかり連携を取っています。

 

会社から上記のマーケティング能力を評価いただき、インスタグラムやホットペッパービューティーなど広告関係を任せていただいております。

 

 

5.仕事でやりがいを感じるのは、どんなときでしょうか。

所属している店舗のお客様が増えること、感謝のお言葉をいただいた時です。

自分のやってきた事が間違いじゃなかったと思えるよう日々努力しております。

 

6.ビオスで働く環境において、仕事のしやすさ、働きやすいと感じるのはどんなときでしょうか。

社長のお二人が私の提案等を親身に聞いてくださる時です。

自分なりのやり方で店舗が良くなるための努力をさせていもらっています。

自由に働かせていただいて本当に感謝しております。

 

7.銀座築地店では店長をされていますが、どのようなお仕事をされていますか。
また現在取り組んでいることを教えていただけますか。

最優先はご予約いただいたお客様へのセッションです。

空き時間でお客様からのご連絡の返信、清掃、売り上げ分析、集客活動を行っております。

 

課題として銀座築地店はまだオープンして間もない事もあり店舗周辺にお住いの方からの認知度は高くありません。

なので、SNSやビラ配りを中心に集客活動を積極的に取り組んでおります。

 

8.これまでの仕事において、お客様に感動をしていただいたと思える具体的なエピソードはなんですか。

トレーニングとは関係ありませんが、女性のお客様がネイルや髪型を変えた時すぐに気づいたりします。

スタッフ伝えで「喜んでいたよ。」と伺いました。

パーソナルトレーナーとして大切な事はトレーニング知識だけでないと実感しました。

 

9.3年後のあなたのビジョンを教えてください。

エリアマネージャー的なポジションを作っていただき統括リーダーのような人間になりたいです。

何年先になるかは分かりませんが、沖縄で店舗を持たせてもらうのが夢です(笑)

 

 

10.休日はどんなことをしていますか。

ゴルフ、ソフトボール、プロ野球観戦、サウナと多趣味なので基本外にいます。

 

11.仕事の合間にリフレッシュのためにしていることはありますか。

事務作業をしている時は、合間にプロ野球観戦しながら仕事しています。

ビオスのトレーナーは野球好きが多いのでトレーナー同士では野球トークが多いです。

 

12.就活中の学生に対して、ひと言お願いします。

僕は仕事に関して「好きこそものの上手なれ」ということわざがピッタリだと思っております。

自分が夢中になれる仕事を見つけてください。

夢中になれる場所がビオスなら僕達は全力でサポートしますので何の不安も持たずにいらっしゃってください。

就活生の皆様が後悔のない就職活動が出来ることを祈っております。

キャンペーン