ブログ

【ピックアップトレーナー】:大久保 亜耶(おおくぼ あや)柏店所属

HOMEブログ【ピックアップトレーナー】:大久保 亜耶(おおくぼ あや)柏店所属

2023.07.27

【ピックアップトレーナー】:大久保 亜耶(おおくぼ あや)柏店所属

 

1.所属している店舗を教えてください。

柏店(店長)

 

2.所属店舗の特徴はありますか。

柏店は女性専用で初心者の方でもスタートしやすく、とてもアットホームなジムです。

 

 

 

3.トレーナーを志したきっかけを教えてください。

元々勉強よりスポーツが得意だったのもありましたが、誰かの力になりたいという思いからパーソナルトレーナーという職業を選びました。

ある時、自分で旅行に行くのも、素敵な服を着るのも、仕事をするにも自分自身が健康でなければ何も実現しない、と気付きました。

だからこそ、「見た目」だけでなく自分自身のためのトレーニングを多くの人に広めたいと思っています。

 

4.普段の仕事に生かされている、あなたのスキルや武器はありますか。

昔から人の強みや特徴を把握するのが得意です。

ご自身ではコンプレックスだと思っていることも、私の魔法にかかればチャームポイントに変換できます!

また、トレーニングやストレッチだけでなく、『色や骨格によっての魅せ方・キレイ作り』もお手伝いできます。

 

 

 

5.仕事でやりがいを感じるのは、どんなときでしょうか。

特別なイベントや結婚式のためにトレーニングを始め、当日の幸せ満開の笑顔の写真を見せていただくときは毎回達成感を感じます。

「ビオスに通っているから元気でいられる」「トレーニング習慣のおかげで好きなことができている、ありがとう」のお言葉でお客様の日常に寄り添えていると感じることも嬉しいです。

 

6.ビオスで働く環境において、仕事のしやすさ、働きやすいと感じるのはどんなときでしょうか。

他の会社に比べ、トップの方々とのコミュニケーションが取りやすく、言われたことをただやるだけじゃなく、自分の意見を取り入れてもらえること、直接相談できる環境なので店舗運営の楽しさを感じています。

 

7.柏店では店長をされていますが、店長として気をつけていること・取り組んでいることを教えてください。

人それぞれ得意、不得意なことはあるのでスタッフに平等に仕事を割り振るのではなく、それぞれの得意なことを活かせるように配慮しています。

また、意見交換やお客様情報の共有を大切にしています。

 

8.座右の銘はありますか。

できないことに気を取られずに、できることをやりなさい」

自分の短所に目を向け、落ち込んでいる暇があるなら、自分の長所で勝負する。

 

9.3年後のあなたのビジョンを教えてください。

今と変わらず、お客様を大切にしながらビオス柏店を盛り上げていきたいです。

 

 

 

 

10.休日はどんなことをしていますか。

ドラマや本が好きなので基本的には家にこもっています。

最近はなかなか行く機会がないですが、スポーツ観戦も好きです。

 

11.仕事の合間にリフレッシュのためにしていることはありますか。

仕事の休憩中は必ずストレッチをしています。

身体をほぐす、呼吸を整えることで疲れを軽減することができます。

 

12.就活中の学生に対して、ひと言お願いします。

好きなことと同じくらい得意、苦手なことにも目を向けてみてください。

私は人前に立ったり、大勢を対象にすることが苦手なのでグループレッスンでなく、パーソナルトレーナーを選びました。

私の場合、グループより1対1の方がうまくコミュニケーションがとれるので会員様とより深い信頼関係を築くことができています。

また、「苦手」なことが少ないことは毎日働く上でストレスが少なく身体にいいです!毎日とても楽しく働けています。

 

キャンペーン