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【ブログ】前屈のメリット

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2024.03.19

【ブログ】前屈のメリット

皆様こんにちは。

パーソナルトレーニングジム【ビオス銀座築地店】でございます。

・骨盤調整
前屈の練習を行うと、骨盤周囲の筋肉がほぐれて骨盤を正しい位置に保持しやすくなります。

・姿勢の改善
骨盤の位置が整うことで、乱れがちな姿勢も改善していきます。また、お尻~脚にかけての筋肉のバランスが整うと、脚の重心のかけ方に変化が起こることも。この観点からも前屈が姿勢改善に効果的といえるでしょう。

・腰痛予防
骨盤の傾きやお尻・もも裏の硬さは腰痛の1つの原因になり得ます。また、姿勢が改善することで腰への負担が減ることも。

・冷え・むくみの改善
骨盤や脚周辺をほぐす&ストレッチすることは、血液やリンパの流れ、老廃物の排出を促し冷えやむくみを改善する手助けをしてくれます。このように、前屈を深めることは私たちの姿勢を整えてくれたり、不快な症状の改善にも役立つのです。

ももの裏や膝の裏側を伸ばす前屈を続けると、「第2の心臓」とも言われているふくらはぎ周辺を柔軟にすることができます。

ふくらはぎのあたりが柔らかくなると全身の血の巡りが格段に良くなるため、基礎代謝が上がり冷えを感じ無くなったり、筋トレや有酸素運動をする際の運動効果が上がったりするでしょう。

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