お問い合わせLINE/ネット予約(24時間 即時受付)

お知らせ・ブログ

accessory

【ピックアップトレーナー】:鈴木文也(すずき ふみや)@専門学校講師陣

2024.07.11

【ピックアップトレーナー】:鈴木文也(すずき ふみや)@専門学校講師陣


1. 普段所属している店舗を教えてください。

 ビオス人形町店

2. 所属店舗の特徴はありますか。

 広々としたスペースで運動しやすく、老若男女問わず長年通ってくださっている会員様が多いのが特徴です。
トレーナーと会員様のコミュニケーションが盛んで楽しい雰囲気が流れています。

3. ビオスに入社のきっかけ、理由を教えてください。

 会社理念に共感できたことと、レベルの高いトレーナーさんがたくさんいらっしゃることで切磋琢磨できることです。

4. スポーツトレーナーとしてのキャリアを選んだ理由は何ですか?

スポーツやフィットネスなど、私が心から好きだと思えることを生業にしたいという気持ちが昔からありました。
あとは人よりも得意だなと思えるものがこの仕事でした。


 
5. 普段の仕事に生かされている、あなたのスキルや武器はありますか。

 4歳から92歳の方までの健康指導経験があるため、様々な方の身体の特徴を理解することができます。
トレーニングだけではない、整体やエクササイズの指導が武器になっていると感じます。

6. 仕事でやりがいを感じるのは、どんなときでしょうか。

お客様の痛みの改善や身体の成長を実感できることです。
直接「ありがとう」という言葉を頂戴できることに非常にやりがいを感じます。


 


7. 2024年4月からトレーナー専門学校の講師をされているそうですね。
取り組んでいる中で気をつけていることを教えてください。


生徒の方々は様々な年齢、キャリア、バックグラウンドがあるのでトレーナーという職業に先入観を極力持たせないようにしています。
学びが楽しくなるような授業を行なって、トレーナーという活動を楽しめる質の高い人材育成をし、一人ひとりの夢や目標をサポートしたいと強く思っています。


 


8. ビオスで働く環境において、仕事のしやすさ、働きやすいと感じるのはどんなときでしょうか。

 良いアイデアや意見がしっかりと反映されて、トレーナーがストレスなく働けることが素晴らしいです。
また、お客様とのコミニケーションも活発でジム内の雰囲気がとても良いことも大きな要因です。

9. これまでの仕事において、お客様に感動をしていただいたと思える具体的なエピソードはなんですか。

 お客様のQOLが向上して、健康的かつ生活に笑顔が増えることが一番感動します。
目標や楽しみに向かって頑張っている姿を側で見てサポートできることは、トレーナーという職業ならではだと思います。

10. 3年後のあなたのビジョンを教えてください。

 特に考えていないです。
目の前の頼ってくれる方々を責任持ってサポートし、家族やお客様、お客様の家族など大切なものを守っていけたら良いです。

11. 休日はどんなことをしていますか。

息子や家族と出掛けたり、育児家事に奮闘中です。
息子の体力に負けずに動き続けています。

12. 仕事の合間にリフレッシュのためにしていることはありますか。

 短時間で集中してトレーニングをしたり、コーヒーを飲んだり本を読んだりしてリフレッシュしています。

13. 就活中の学生に対して、ひと言お願いします。

迷ったら飛び込んだ方が良いです。
情報過多の時代だからこそ、一歩踏み出して知れることがたくさんあるので、勇気を持って行動してくださると嬉しいです!

キャンペーン