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トレーニングより休息を!?!?

皆さんこんにちは、御成門・新橋・愛宕・浜松町・日本橋・人形町・柏・大宮・さいたま新都心エリア
のセミパーソナルトレーニングスタジオ、
ビオスのうちトレでございます。

朝晩はかなり冷え込むようになってきましたね。

体調を崩さないようにお気を付けください!!

 

体調を崩さない為にはトレーニングももちろん大切ですが休息がそれ以上に大切になってきます。

では、週にどれくらいの頻度でトレーニングするのが望ましいか?

目的に応じてトレーニングの頻度は変わりますが

週に2~3回が理想だとされています。

 

これは超回復理論によるもの。

 

【超回復理論】・・・トレーニング後、48時間~72時間休息をとることで

体力等がトレーニング前よりも向上するという理論 (本当はもう少し奥が深いですが…)

 

超回復を待たずに同じ部位等を刺激すると疲労がたまり回復しにくくなってしまいます。

だからこそ適切な休息をとりましょう^^

 

休息はリラックスできるものなら何でも大丈夫。

スポーツ選手は違う競技を行って休息するアクティブレストという方法で休息をとる選手もいます!!

 

思い思いの休息でしっかり身体を休ませましょう。

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