ブログ

【ピックアップトレーナー】:谷口 雄紀(たにぐち ゆうき) さいたま新都心店・人形町店所属

HOMEブログ【ピックアップトレーナー】:谷口 雄紀(たにぐち ゆうき) さいたま新都心店・人形町店所属

2023.07.02

【ピックアップトレーナー】:谷口 雄紀(たにぐち ゆうき) さいたま新都心店・人形町店所属

 

1.所属している店舗を教えてください。

・さいたま新都心(店長)

・人形町

 

 

2.所属店舗の特徴はありますか。

さいたま新都心店は、入会者の9割が運動初心者(ジムに通ったことがない)となっていまして、

まず初めに運動習慣をつけたいという方が多いです。

そのため、店舗側も提供するトレーニングの強度を下げつつご案内することが多いです。

 

 

3.入社のきっかけ、理由を教えてください

元々自身が姿勢や機能改善(腰痛)に悩みを抱えていました。そして、自分にトレーニングプログラムを処方し、実践していました。そしてその知識を顧客に向けて提供し、喜んでいただきたいと感じました。

求人やジムのコンセプトを調べていく中で、肩こりや腰痛改善、姿勢改善など機能改善に力を入れているジムで働きたいと感じておりました。その中でBiosの求人を見つけ、応募いたしました。

 

 

 

 

4.普段の仕事に生かされている、あなたのスキルや武器はありますか。

・お客様の立場になって考えること、顧客心理を読んで行動するようにしています。
サービスで何をされたら喜ばれるか、何をされたらストレスに感じるか、など考えながら行動するようにしています。

 

・抱えてる顧客の継続率が高い(スキル 武器ではないですが、、)
皆様半年以上続いていて、長い方で2年ほど(2021年6月から)担当させていただいています。
運動の目的は様々でダイエット、体型維持、身体メンテナンスなどが多いです。ご夫婦で通われている方もいます。

 

 

5.仕事でやりがいを感じるのは、どんなときでしょうか。

お客様の主訴(肩や腰の痛み、シェイプアップ)を解決出来た時、成果が出てたことでお客様から直接お礼の言葉を頂くときです。

 

 

6.ビオスで働く環境において、仕事のしやすさ、働きやすいと感じるのはどんなときでしょうか。

自分で動いたら動いた分だけ評価していただけるところが働きやすいです。

 

 

 

7.さいたま新都心店では店長をされていますが、
店長として気をつけていること・取り組んでいることを教えてください。

主に顧客管理をしております。

パーソナルジムでは珍しく総会員数が約170名いらっしゃいます。

そのため、あまりお会いすることのない方もご案内する時がございますので、その方の目的、パーソナルな情報も含めて各トレーナーが引き継ぎするようにお願いをしております。

 

 

8.これまでの仕事において、お客様に感動をしていただいたと思える具体的なエピソードはなんですか。

50代のお客様でトレーニングを仮に受けていなかったら寝たきりの生活になっていたかもしれないとお話しいただけたことがあります。

通う前、体調を崩しがちだったようですがトレーニングを初めて2年が経ち、入会前よりも身体の調子が良いとお声をいただいています。

 

9.3年後のあなたのビジョンを教えてください。

現状全く想像ができていません。

ですので、定期的にキャリアプランや自己分析をして自分がどうなりたいのかビジョンを作っていこうと思います。

 

 

10.休日はどんなことをしていますか。

・トレーナー関連の勉強
・サウナ
・飲みにいくこと
・登山すること(※写真は富山県立山行ったときです。)

 

11.仕事の合間にリフレッシュのためにしていることはありますか。

・身体のケアでセルフストレッチをする
・軽く筋トレをする

 

12.就活中の学生に対して、ひと言お願いします。

レベルの高いトレーナーが多く在籍しておりますので、トレーナーとしても成長できる環境だと思いますのでご興味ある方はぜひご連絡ください。

 

キャンペーン