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2024.02.14

【ブログ】ハッピーバレンタイン!!

皆様こんにちは。

パーソナルトレーニングジム【ビオス銀座築地店】でございます。

甘くておいしいチョコレート。太りやすいお菓子という印象がありますが、実は栄養価が高く、身体に良い食品として注目されています。

チョコレートの原材料であるカカオ豆に豊富に含まれているのが、ポリフェノール
ポリフェノールとは抗酸化物質の総称で、動脈硬化の予防や、がんやシミなどを引き起こす活性酸素を取り除いて老化を防ぐ働きがあります。活性酸素は筋トレなどの激しい運動によっても発生するので、ダイエット中の運動で増えた活性酸素を抑えるためにも、間食でチョコレートを摂取するのはオススメです。

また、ポリフェノールには血管を広げる効果もあり、冷え改善や基礎代謝の向上、血圧の上昇を防ぐ効果などが期待できます。

さらに、チョコレートには、カフェインの一種である「テオブロミン」という苦味物質も含まれています。テオブロミンには精神を安定させる「セロトニン」という物質の働きを助け、心をリラックスさせる効果があります。
つまり、チョコレートを食べると、ストレスを和らげて気持ちが落ち着かせることができるのです。
過食を防ぐ効果も期待できるので、ダイエット中の間食にぴったりというわけです。

意外にも栄養価が高く、ダイエットのお供にも最適なチョコレート。
甘いチョコレートは、ダイエット中には我慢しなきゃ!と遠ざけていた人が多いと思いますが、上手に取り入れればダイエット中でも楽しむことができます。

ただ、もちろん食べ過ぎは厳禁!
美味しいものをちょっとだけ美味しく食べて、心も身体も健康的に、ダイエットを成功させましょう。

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