ブログ

【ブログ】大きい筋肉を鍛えて代謝を上げよう!!

HOMEブログ【ブログ】大きい筋肉を鍛えて代謝を上げよう!!

2022.09.08

【ブログ】大きい筋肉を鍛えて代謝を上げよう!!

皆様こんにちは。パーソナルトレーニングジム【ビオス銀座築地店】でございます。

 

筋肉には面積、体積などから大きさの違いが存在します。面積として大きい筋肉は背中の広背筋という筋肉がトップクラスで、単体の筋肉では、大殿筋(お尻)が大きい筋肉となっています。このように筋肉は様々な特徴をもっており、体を構築してくれています。

 

では、筋肉が大きいことでどのようなメリットがあるのか、それは 「 代謝の向上 」 です。「 代謝??あの汗かいたりするやつ?」これが一番心当たりがありそうですね。

 

そうです!

代謝とは汗をかいたり、カロリーを消費するために必要な要素です。代謝が上がればカロリー消費が増え、カロリー消費が増えれば痩せやすい身体になります。

 

一つ一つのトレーニングの効果や意味を理解する事で効果が倍増するとも言われています。

 

まずはやみくもにトレーニングするだけでなく 「 何故このトレーニングをしているのだろう 」 「 このトレーニングをする事でどのような効果が得られるのだろう 」 と考え、見つめ直せばダイエットも必ず成功しなによりも、身体の変化によりトレーニングが楽しく好きになっていくと思います。

 

LINE、メール、お電話でご予約承っております
是非お問い合わせくださいませ☺
体験のご予約も随時承っております。下記よりお問い合わせください。

 

お問い合わせ

キャンペーン