ブログ

【ブログ】ストレス解消におすすめな食べ物

HOMEブログ【ブログ】ストレス解消におすすめな食べ物

2023.02.21

【ブログ】ストレス解消におすすめな食べ物

皆様こんにちは。

パーソナルトレーニングジム【ビオス銀座築地店】でございます。

 

ストレスが多い生活を解消する方法の食べ物を解説します。

 

チョコレート

ポリフェノールは抗酸化作用があり、緊張感を緩和させる効果が期待できます。
代表的な食品として、チョコレートがありますが、効果を発揮させるためにはこまめに摂ることです。

 

ガム

ガムを噛むということが、ストレスを感じたときに分泌されるホルモンを抑制できます。
つまり、ガムを噛むことは、ストレス解消の理にかなったものなのです。

 

小魚

小魚は、ストレス解消に有効な栄養素ビタミンB群を含み、カルシウム不足に有効です。

 

大豆製品

大豆は、カルシウム・マグネシウム・トリプトファンなど多くの栄養素を含みます。
マグネシウムは、体温やホルモンの分泌の調整、興奮の抑制に効果があります。

 

緑黄色野菜

ビタミンCは、抗ストレスホルモンを作る栄養素で黄緑色野菜に多く含まれています。
ストレスでビタミンCが不足しますので、大量ではなく、こまめに補う必要があります。

 

魚介類

ビタミンB群とトリプトファンなど多くの栄養素は、魚介類からも摂取が可能です。

 

卵はカルシウムとパンテント酸という抗ストレスホルモンを作る栄養素を含みます。

 

きのこ

きのこは、ビタミンB群が豊富でビタミンB1は糖質を代謝しエネルギーに換えます。
また、ストレスによる脳の興奮を抑えるGABAというアミノ酸系の物質もあります。

 

LINE、メール、お電話でご予約承っております
是非お問い合わせくださいませ☺
体験のご予約も随時承っております。下記よりお問い合わせください。

お問い合わせ

キャンペーン