ブログ

【ブログ】スタイルアップには背中を鍛えよう

HOMEブログ【ブログ】スタイルアップには背中を鍛えよう

2023.07.20

【ブログ】スタイルアップには背中を鍛えよう

皆様こんにちは。

パーソナルトレーニングジム【ビオス銀座築地店】でございます。

 

背中を鍛えることで期待できるメリットについて、ここで具体的に3つご紹介します。なお、その効果は個人差が大きいため、あくまで参考にご覧ください。

 

1.姿勢改善

背筋が伸びて身体への負担が少ない姿勢を維持するには、脊柱起立筋をはじめ背中の筋肉が重要な役割を担っています。そのため、背中の筋肉が弱いと、気づかないうちに姿勢が崩れてしまいます

背中の筋肉を鍛えることで、しっかり真っすぐな姿勢を維持しやすくなるでしょう。

 

2.肩こりや腰痛の予防

僧帽筋などの筋肉が弱いと、頭をしっかり支えられず肩こりが起こりやすくなります。また、姿勢が崩れることで腰が反ったり曲がったりしてしまい、これが原因で腰痛につながることも。

肩こりや腰痛に悩まれている方は、背中の筋肉を鍛えることが予防につながるかもしれません。

 

3.基礎代謝の向上

筋肉が増えると、基礎代謝が向上します。この基礎代謝とは、例えば体温維持や呼吸など、生命維持活動において消費されるエネルギーのこと。その量は人によって異なり、誰もが特に運動しなくても、この基礎代謝の分だけ毎日エネルギーを消費しています。

そして背中はたくさんの筋肉で構成されており、これらを鍛えれば筋肉が増えて基礎代謝が上がるというわけです。

 

LINE、メール、お電話でご予約承っております
是非お問い合わせくださいませ☺
体験のご予約も随時承っております。

お問い合わせ

#新橋パーソナルジム#人形町パーソナルジム#築地パーソナルジム#麻布十番パーソナルジム#さいたま新都心パーソナルジム#熊本パーソナルジム#柏パーソナルジム#機能改善#ダイエット#肩甲骨ストレッチ#肩こり解消#反り腰改善#バストアップ

キャンペーン