ブログ

【ピックアップトレーナー】:中川 雅子(なかがわ まさこ) さいたま新都心店所属

HOMEブログ【ピックアップトレーナー】:中川 雅子(なかがわ まさこ) さいたま新都心店所属

2023.07.30

【ピックアップトレーナー】:中川 雅子(なかがわ まさこ) さいたま新都心店所属

テスト

1.所属している店舗を教えてください。

さいたま新都心店(副店長)

2.所属店舗の特徴はありますか。

他のパーソナルトレーニングジムと比較して、通いやすい価格帯なため主婦の方や、ご夫婦で一緒に通う方など近くに住まれている方が多いです。

3.入社のきっかけ、理由を教えてください。

Bios入社前はダイエットメインのパーソナルジムに勤めていました。

Biosは機能改善に力を入れているという部分から、自分の知識の幅を広げ、スキルアップをしたく入社を希望しました。

空白

空白

4.普段の仕事に生かされている、あなたのスキルや武器はありますか。

ダイエット、ボディメイク、コミュニケーション能力は自身の強みです。

自分自身がダイエット経験もあるため、知識と経験を元にお客様にアドバイスとしてお伝えしています。

また、パーソナルジムは運動未経験の方が多く不安を抱えてご来館されるお客様も少なくありません。

そのため、「お名前を呼ぶ」「変化をお伝えする」など複数名対応していても1人1人とのコミュニケーションを取ることを意識しています。

5.仕事でやりがいを感じるのは、どんなときでしょうか。

お客様が生活や体に関してプラスの変化を実感し、それをお伝えしてくれた時です。

「出来なかった事が出来るようになる。」「変わるを実感する。」

お手伝いをできること、喜ぶお客様の笑顔を見る事はお仕事のやりがいです。

6.ビオスで働く環境において、仕事のしやすさ、働きやすいと感じるのはどんなときでしょうか。

固定シフトでのお仕事ですので、フリーランスで働く中でも予定を組みやすいのは働きやすさに繋がっています。

また、一緒に働くスタッフが勉強熱心な方が多く知識の共有等が勤務中に出来る事も働く環境として自身のプラスになっています。

空白

空白

7.さいたま新都心店では副店長をされていますが、
副店長として気をつけていること・取り組んでいることを教えてください。

お客様、スタッフとのコミュニケーションを大切にしています。

スタッフ間では会話を大切にしてお客様情報の共有・働く中での思う事のヒアリング等を行っています。

1人でも多くのお客様が長く続けてくださるようにご来館の際はお声掛け、会話を大切にしてBiosでの時間を満足していただけるよう心がけています。

8.これまでの仕事において、お客様に感動をしていただいたと思える具体的なエピソードはなんですか。

60代女性のお客様で、目的は体力向上と姿勢改善の方のお話です。

入会から3ヶ月ほど経過したときに、

「入会後、何か嬉しい変化などありましたか?」とお尋ねしたところ

「筋肉がつき、靴下が片足立ちで履けるようになりました!」とお伝えしてくださいました。

日常の豊かさにBiosでのトレーニングが繋がっており、続けていく事で生活の質が上がっていく事を嬉しく思いました。

9.パーソナルトレーナーとして大切な事は何ですか?

安全にお客様にトレーニングを行っていただく為の知識は大前提として必要不可欠です。

また+αとして必要な事は、目の前の人にとってのプラスとなる声かけは自身の経験からとても大切な事かと思います!

「辛いトレーニングの際にお客様のモチベーションを上げる声かけ」、「続けていくとどんな姿になれるかをイメージしていただけるようなお話し」などその人にとって大切なお時間をいただいてる上で会話や目の前の人としっかり向き合う力は必要かと思います!

空白

空白

10.休日はどんなことをしていますか。

自身のトレーニングに励んでいます。

トレーナーとしての知識を増やすために勉強時間の確保もしています!

また、リフレッシュで旅行や散歩に行く事もあります。

11.仕事の合間にリフレッシュのためにしていることはありますか。

短時間でも瞑想をしています。

脳がスッキリしてリフレッシュにつながっています。

12.就活中の学生に対して、ひと言お願いします。

パーソナルトレーナーはお客様に寄り添い変化を一緒に喜ぶ事が出来るやりがいのあるお仕事です。

知識、コミュニケーション能力など様々なスキルが必要ではありますが、

お客様に喜んでいただきたい!

そんな気持ちがとても大切なお仕事かと実感しております。

是非、一緒に働ける事を楽しみにお待ちしています!

キャンペーン