ブログ

【ブログ】ダイエット中のお酒の飲み方

HOMEブログ【ブログ】ダイエット中のお酒の飲み方

2023.11.15

【ブログ】ダイエット中のお酒の飲み方

皆様こんにちは。

パーソナルトレーニングジム【ビオス銀座築地店】でございます。

ダイエット中であっても、適切な飲み方を知っていれば十分にお酒を楽しめます。

ダイエット中は糖質を含むお酒を我慢するのが望ましいですが、ビールや日本酒を完全に断つのは難しいかもしれません。どうしても糖質の多いお酒を飲みたいならば、「1杯だけ」といったルールを決めることをおすすめします。

居酒屋でお酒を注文したり、コンビニで自宅用のお酒を購入したりするときには、糖質量の少ないお酒を優先して選びましょう。最初のうちはどのお酒に糖質量が少ないのか、瞬時に判断できないかもしれませんが、徐々に慣れていくことが大切です。

おつまみの食べ過ぎで太らないためには、おつまみを購入する際の栄養成分表示のチェックが欠かせません。パッケージの裏側を見て、糖質、脂質、たんぱく質のバランスを確認しておきましょう。

ダイエット向きのおつまみとして選ぶなら、糖質、脂質が少なく、たんぱく質の多いものがおすすめです。たんぱく質は鶏むね肉、ささみ、豆腐、ゆで卵等に多く含まれています。

LINE、メール、お電話でご予約承っております
是非お問い合わせくださいませ☺
体験のご予約も随時承っております。

#新橋パーソナルジム#人形町パーソナルジム#築地パーソナルジム#麻布十番パーソナルジム#さいたま新都心パーソナルジム#熊本パーソナルジム#柏パーソナルジム#機能改善#ダイエット#肩甲骨ストレッチ#肩こり解消#反り腰改善#バストアップ
キャンペーン