ブログ

【ブログ】水分補給について②

HOMEブログ【ブログ】水分補給について②

2022.03.12

【ブログ】水分補給について②

皆様こんにちは!パーソナルトレーニングジム【ビオス築地銀座店】でございます!

前回は水分補給について①で水分の役割を話しました。見ていない方は下記リンクからどうぞ。

【ブログ】水分補給について①

今回は、水分補給の重要性・役割を話していきたいと思います。

BIOSに通う大半の方が、ダイエットや健康づくりのため運動をしている方だと思います。

さて、その方々に質問です。

運動するとき意識的に水分を摂取していますか?

運動中の水分補給には大切な役割があります。

運動時には体温が上昇し、日常生活よりも多くの汗をかくため水分を多く消費します。

特に夏は気温が上昇する為、より多くの水分が失われます。

逆に冬は夏と比較して乾燥していて汗が蒸発しやすいので、自分では汗をかいているという自覚が少なくなりがちです。

なので、夏以外のシーズンでも安全に楽しく運動するために、水分摂取を意識しなければいけません。

運動前後の体重減少量が2%以上になると、持久力や判断力が低下し、さらにひどい場合には体温調節がうまくできずに熱中症に陥る恐れもあります。

いままで、運動で水分補給していない方も是非この機会に水分補給を意識的に取り入れてみてはいかがですか?

BIOSでは、水分を忘れてしまった方のために、様々なドリンクもご用意しております。ドリンク月会費制もスタートしております。詳しくはスタッフにお問い合わせくださいませ。

次回は、適切な水分摂取量を話していきます。

LINE、メール、お電話でご予約承っております
是非お問い合わせくださいませ☺
体験のご予約も随時承っております。下記よりお問い合わせください。

お問い合わせ

キャンペーン